おきらく・ごくらく

自称綱島の隠れ家的中華料理店 桃桃茶寮から愛を込めて…

店主

今まで、本当にありがとうございます。

桃桃茶寮のブログ

おきらく・ごくらくは

本日をもちまして
終了させていただこうと
思います。

丸7年とちょっと
長いですよね・・・・
最初のころは結構あいだが
空いての投稿でしたが
先輩の”毎日やらないとアクセス数は
伸びないよ!!”と言われ頑張りました。







結果、全く変わりませんでした。
7年、30そこそこです。
ある意味すごいですよね。なんとなく。
BUTしかし!
なんとなくですが、この20〜30人くらいの人は
長い間ずっと見て来てくれた人が
多いんじゃないかと思っています。
本当に感謝しております。

これで”おきらくごくらく”は一応
終了と言う事になりますが

ご存知の方も多いと思いますけど

アメーバブログで

”綱島から、おきらく・ごくらく・あいらぶゆ〜”という
ふざけたまんまのブログを
数か月前からやっております。
内容はまるっきり同じです。
だって、コピーしたのはっつけただけだから。

アメブロでテストしてた理由としては・・・
先ほども述べたように
アクセス数の増加を見込んでです。
最近はとりあえず3桁行く日が
多くなってきました。

ちゃんと見てくれてるのかという不安は
あるのですが、とりあえず知ってもらえる
確率が3倍以上になったのは事実ですから(多分)


これからは内容はたして変わりませんが
アメブロのほうで頑張って続けてみたいと
思っています。

あと、新兵器の導入も検討していますので
写真付きのブログやフェイスブックの
投稿が多くなるかもしれません。



かもしれません。


ので、ちょっとだけ楽しみにしてくれたら
うれしいです。

本当に7年と2か月

おきらくごくらくを読んで頂き
本当にありがとうございました。

こちらがアメブロのページになります
出来れば、これからもアメブロのほうで
よろしくお願い致します。

桃桃茶寮店主 小野塚







気づくと23時まわってます。

あかん。
あかんで。

何もせず2時間たった。
(まぁ飯は食べたけど・・・)

ぼけ〜とネット見てたら
2時間たってたで・・

だめや。

ダメ人間や・・・・・
踊るか。


分かってるけど・・・


ランチタイム
お珍しくママーズの団体が
ご予約してくれました。
ありがとうございます。

7人いたんですけどね
誰一人ポイントカードもらってくれませんでした。

・・・・・

あえて、ノーコメントで。



オープンと同時に
女性のお客さんが2人ご来店
別々のお客さんです。
お珍しい。

一組はよく来てくれるお客さんなのですが
四川麻婆豆腐のセット+ディナーセット
+酢豚のSサイズをご注文。
まぁ、量的にも結構あるとは思うのですが
内容が・・・

サラダ
点心2種
酢豚
四川麻婆豆腐
ライス
ザーサイ
スープ
デザート(杏仁豆腐)の
全8品。
(スープとザーサイを入れるのはちょっと・・・ですが)
テーブルにこれらが並んでるのを見ると
すんげ〜〜豪華に見えましたね。
お客さんもお腹いっぱい&
やっぱり四川は辛かったみたいで
次は普通の麻婆にします。と。

あと男子3人組ご来店
ファミリーコースとお茶、デザートをご注文。
これまたお珍しい。
でも、うれしいですね。
中華料理の幅を広げておくと
デートした時に役立つで!(多分)
ラーメンや定食だけじゃなくて
”ちょっと点心でも食べようよ。ベイベー♪”
とか言っちゃった日には
ポイントうなぎのぼりだぜ!(知らんけど)

残念なお知らせが・・・

本日アルコール。
一杯も出ず。

明日は紹興酒ボトル
1600→1280です(税抜)

良かったら来てね。














カップラーメン

今お湯が沸きました。


カップラーメンが脇にあります。



どうする?

電車はいいねぇ〜〜

本日諸事情により

油壷マリンパークに行くことになりました。

本当は江ノ島水族館の予定で
昨日の夜いろいろ調べてたのですが・・・


ちょいと調べると
電車代・バス代・食事代・レジャー代
込々で大人2980円というのを発見!!

・・・・・・・


これ、以前お客さんが話してたやつかな?
と、思いながらも時間がないので
早速横浜に!

京急のちっさな窓口で
”みさきまぐろきっぷ大人2枚ください”というと
綺麗なお姉さんが
”こちらの自販機で購入してください”と
親切に出て来てくれました。

こんなんも自販機で買えるんか!

そそくさとホームに行くと特快三崎口がいたので
すぐに乗り込む。

一時間かかんないくらいで三崎口に到着
そこからバスで約15分。終点油壷まで。
そこから約5分歩くとマリンパークにつきます。
多分みんな思ってるだろうなぁ・・・・


マリンパーク前で下してくれてもいいじゃん!て。

夏休みも終盤、一応平日と言う事もあってか
空いてました。

なんかサメ特集やってました。
サメかっこいいね!怖いけど。
あとはお決まりのイルカ・アシカショーを見学。
久しぶりにこういうの見たけど
あいつら頭いいなぁ。って本当に思いました。
凄い練習してると思いますけど。
ここで題名回収・・・・・
このショーをビールを飲みながら見ました!!
これ!これだよ!!休みの日に昼からルービー!!!!!
電車じゃなきゃ飲めないからね!

そしてそこから遅めの昼ご飯。
全部で25店舗ある中からお店が選べるのですが
僕たちは三崎口から電車に乗り一駅
三浦海岸駅で下車してお店に行きました。
回転寿司屋さんなんですが
マグロ6種と地魚6貫そして・・・・・・・




ビールも付いてくるんです!!(発泡酒だったけど)

140825_1435~0001





お昼はこれです。
ネタも厚くてボリューム満点!(表現古いなぁ)
おいしかったです!
それと目の前を何度もまわっていた
こいつが気になってしまって
別注で食べた兜煮込み!
140825_1440~0001





結構なボリュームで324円!安い!
これも回転すし価格ですね。

いやぁ〜〜〜これで3000円は安い!
もうちょっと早く出てゆっくり
いろんな所周れたら
もっと満足度高かったなぁ〜〜〜。

そんなこんなの
店主のちょこっと夏休み気分でした。


明日は全日本女子バレー銀メダルおめでとーサービスしますね。


盆踊り。

今日はお休み。
用事があり実家の埼玉に。
久しぶりに車で行きました。
途中まで順調だったのですが
やはり首都高で渋滞に。

帰りは最初から道が混んでいて
やはり首都高で渋滞に。

お盆に車で帰省しているお父さんたちには
こんなのへのツッパリにもならないんでしょうね。


子供と行ったのですが
帰ってきてもあまりお腹が減ってないというので
ちょうど順延していた綱島小の盆踊りがやっていたので
小腹を満たすために行きました。

何年振りでしょうか?盆踊り。
毎年やっていますが僕は営業中なので
行けませんでしたから。
横浜に来てから初めてかな?

そして僕の晩御飯は焼きそばとから揚げです。

まぁ、ご近所なもんで
お客さんのファミリー2組と会いました。
僕はチャーハン屋さんのおじさんという
認識みたいです。(笑)

他にも何人かのお客さんも。


さて、今週はお盆ウィーク。
木曜日のランチは貸し切り。
金曜日の夜は団体さんが2組はいっております。
ご注意くださいませませ。



疲れたなぁ・・・

疲れたなぁ・・・

今日は定期検診の為
いつもより1時間早く起きて病院に。
3時間待って呼ばれた後
急遽レントゲン検査。
とりあえずなんともなかったが
いつもより1時間以上も長かった。
そのあとすぐに子供と横浜で待ち合わせ
だったので向かう。
某お店で約1時間ぶらぶら。
その後大黒ふ頭方面の業者に買出し。
急いで帰って来て歯医者に行き。
そのあとすぐに奥さんを歯医者に連れていき
ご飯食べて買い物して・・・・

なんだか休めず今から伝票整理。

何時に終わるかなぁ・・・

これは桃桃茶寮のブログです。

え・・・・・・・・・・・・。


昼・夜ともに書くことなし。な営業。

しいて言うなら


夜はお義父さんが来てくれました。
BUTしかし。
7時半過ぎまでお客さん0。
今日はマジでやばいと思いながらも
お義父さんに帰ってもらった10分後


ほぼいっぺんに4組ご来店。


その後しばらくしてから一組ご来店。

一時的にバタバタパパ。


来てくれた常連さんのお客さんから
綱島で人気のケーキ屋さん。
ヴェルプレさんのケーキを頂く。
DSC01340






これが今日の晩御飯です。
さすがに4つは食べれないので
丸い奴とシュークリームを頂きました。
さすがですね(何様だ。)
美味しくいただきました。

ミルフィーユが2個あったので
奥さんと子供に。

ミルフィーユも美味しいですよ。
以前ちゃんとお金出して食べましたから!




これは桃桃茶寮のブログです。



突撃!今日の晩御飯!

増税後、初の休日。


なかなか厳しいですね・・・・

でも、そんななか、
以前うちでバイトをしてた子が
来てくれました。
この子(子???)は
うちの料理を食べて気に入ってくれて
バイトをしてくれるようになったのです。
うれしいですね!

そしてなんと・・・

結婚すると言う事で。

いやいや、おめでたい!

おめで鯛・・・


おめで鯛の姿蒸し・・・・


鯛の姿蒸し。
残念ながら完売できず(いつもですが・・・)

僕の晩御飯になりました。

こいつです↓
DSC01309





結構でかいんですよ。
小売希望価格¥3000(これでも安めの設定だと思いますが・・・)

なんと今回は半額以下の¥1200!!


食べてほしかったな…

そしてごちそうま。↓
DSC01310





そして〆↓
DSC01311





これがうまい!
鯛のだしを入れたたれをご飯にかけて
かっこむ!

むひょ〜〜〜〜〜〜〜〜

う・ま・い・ぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
(くぱぁ〜〜〜 口から光ど〜〜〜ん!!)


姿蒸しを食べた人しかわからない感動です!


次回、いつやるかわかりませんが
おきらくメニューにあったら
是非!是が非でもご注文してくれたまわりまする。


P・S
鯛の姿蒸しは通常この価格でお受けすることは
できません。
僕が気が向いたときのみの価格となりますので
おきらくめにゅーにあったときは
是非お試しください。

昼ごはん。

急に牛丼が食べたくなったので
どこぞの牛丼屋さんに行こうと思ったのだが・・・


注文ついでに綱島の人気肉屋さんに!

ありました!

和牛切り落とし!!

そうです。こいつで牛丼作るです!!!

やってやるんですっ!!!!



うまかった。


贅沢に牛肉150gもぶっこんだが
100gでいいかなぁ。玉ねぎ中くらいのを
一個マルマル使ったくらいのバランスがいいかなぁ。

メガ盛りくらいの量食べた。


お腹いっぱいなので眠いです。



おわらない。

0時をまわりましたが
メニュー終わりません。

しかも・・・・・・



印刷用紙が足りないっていうね・・・
A4で、メニューが20枚あって
8卓あるわけだ。

100枚入り印刷用紙買ってきたんだよ。
60枚も足りないじゃんね。


ドンキ行くか・・・


さて、僕は何時に終わるでしょう?
ツイッター
Profile
月別アーカイブ
訪問者数

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ