おきらく・ごくらく

自称綱島の隠れ家的中華料理店 桃桃茶寮から愛を込めて…

ホームページ

実は・・・

実は今、ホームページを作っています。

しかも・・・・


独自ドメインなるものをとってみました!!

TAOTAOにしたかったのですが、ほとんど取られていました。
TAO2もだめでした・・・

なので・・・・


taotao-cと、言うのにしました。
( cはshacyouのcです。)

今作っているホームページにはまだこのドメインは
使えないので

http://r.goope.jp/taotaocharyou

こちらで見ることが出来ます。
8割がた出来ていますので後は暇を見て料理のコメントなどを入れていきたいと思います。

という事で今までのホームページは近々なくなります。
いままで、手作りホームページを見ていただきありがとうございます。
今度からはもうちょっとかっこよくなりますので
よろしくメカドック!!


それと、今日FM横浜 聞いた人〜〜〜?
はーーーーーーーーーーい

なんと!当店の名がラジヲから流れてきたんです!!
綱島特集みたいのでレポーターも綱島にいたんですよ。
それで、このブログのコメントの常連!!
ロズマリンさんが、昔、綱島は桃の産地っだったんですよ〜
って、流れから、お勧めのお店で当店を紹介してくれました。
いや〜〜〜〜〜ん うれしい!!

僕もラジヲをつけて、5分後ぐらいにメールが読まれたんです。

あぶないあぶない

さぁ綱島人がどんだけ聞いてたか?少しは知ってもらえたかしら?

昔は結構FM局聞いてたんですよね・・・
FM横浜やInterFM
(いんた〜〜〜〜えふぇ・えめ〜〜!! 知ってる?)とか・・・
インターFMは英語ばっかりで何言ってるかわからないのですが
BGM代わりに聞いていました。
(でもね、わかる単語だけでも聞き取れると、なんとなく意味がわかるんですよね
リスニングってやっぱり大事!!)
いまはもっぱらAMな人ですが。(ニッポン放送ね。)

ラジヲ万歳!!さだまさしの性ヤング(←ばかでしょ!セイヤングね)万歳!!




り・にょ〜〜〜ある。

皆様もお気づきでしょうが、
メニューが代わったり、増えたりしています。

そんなもんだからついでに

ホームページもリニューアルしようと製作しています。

今までのとは違い、ちょっと シックウルトラチックです。
店内の雰囲気とあわせて作ってみました

が。。。。

またまたUP出来ないんですよね・・・・・

そのうち入れ替わったらご報告しますので
それまでは今までのもので我慢して下さいね。
(って、何人がうちのホームページ見てんだよ!!)


本日の夜は家族のお客さんがほとんどでした。
気軽に使ってもらえてるみたいで良かったです。
(駅前まで行くのがめんどくさかったのか?・・・

最近”ヨミ得クーポン”をご利用のお客様が増えてきました。
かれこれ1年前くらいからやっているのですが・・・・
なんにせよ、当店に来てくれるのはうれしいです。
”ヨミ得クーポン”はぜひ当店で!!


日曜日のお昼に6名様のご予約があります。
大人数でご予約・貸切を予定されていたお客様(いませんね・・・)
ご注意ください。

って、注意のしようがないじゃんね

たおたおすえひろたおたおすえひろたおたおすえひろたおたおすえひろ

本日もこの、いらないブログを見てくださるお客様が
2人いました。ありがたいありがたい!!

お昼に来てくれたお客さんは帰り際に
”ブログ見てますよ!!面白いですね”といっていただけました。
手をたたいて笑っているそうです(僕の聞き間違いでしょうか?
そこでつい、”これからもブログよろしくお願いします”と
言ってしまいました。
またご来店下さいといえばいいものを・・・・
商売へただね・・・
このお客さんはごまだんごをお持ち帰りで買っていってくれました。
多分ブログを読んで、食べたくなったんですね憶測ですけど

洗脳成功!!(うそです。

もう一人は夜来てくださいました。
このお客さんは今まで結構来てくださるお客さんです。
実は・・・・

”お粥が嫌いだったんです!!”といわれました。
     
     (゚ロ゚;)エェッ!? そうなの・・・・

しかし、当店のお粥は食べれるそうです。
初めはやはりお粥やさんだから来なかったのですが
麺をはじめてから来てくれるようになったとか。

それで、お粥にチャレンジしてみようと思ったらしいです。
(ナイス!!チャレンジャー!!  
 店主はチャレンジャーを勝手に応援します!!)
そしたら、当店のお粥は食べれるみたいです。
本日も海鮮粥をお食べになりました。
このお客さんも当店と同じところのお米
くらしの里すえひろさんのお米を買っているそうです。
だから食べれるのかなぁ・・・・?

チャレンジャーといえば最近お粥を食べに来てくれるお客さんが
ちょっとこの亀ゼリーを食べてみようかなぁといい、
注文してくれました。
”こんなの(こんなの・・・)見たこともきいた事もない”
けどメニューに書いてある紹介文を読んで食べてみようと思ったみたいです。
うれしいですね。
こんな町のはずれの、河のそばの、少し沈んだ、最近パンジーをチョロッと
植えたような中華屋さんにはほとんどありませんからね。
年配のお客さんですが、アグレッシブなメニューチョイス。

エクセレンッ!!です。

お味のほうは・・・・・

人それぞれなので触れません。

見て!見て!!

朝っぱらからスミマセン。
本日グルメギャオをチェックしたら・・・


神奈川県内で5位のアクセス数がありました〜〜〜〜〜!!
  すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

最近はベスト50には入るようになってたんですが、
一気に5位!!

もうびっくりんこ
ですよ!!

でもね・・・・


神奈川のトップページにはなぜか違う店名が・・・・

しかし、その他の店?だったか、そこをクリックすると
ちゃんと5位になっています。
暇だったら見てくださいね。今日中じゃないと見れませんよ。
当分こんな事はないでしょうから・・・・

と、書いた矢先ですが、今見たらちゃんと5位になってました!
神奈川のアクセスランキングというところをです。

最近・・・

ウォンチュー!!(あいさつです)

最近アクセス数がちび〜〜〜〜〜っと増えてきました。
ありがたいありがたい!!

そして、コメントも最近多めです。
(嬉しーーーーーーーーーーーーーーい!!

コメントいただいた方は大体分かるのですが
本日”師匠”さんと言う方からコメントを頂きました。

しかも、字が間違っていたと・・・・

新たな”刺客”が送り込まれてきました!!
(いい意味ですよ。って、どういい意味なんだか・・・・)

でも、こうやって、いろいろ言えるような感じはいやではないです。
結構楽しんでいるので、他のみなさまもコメント下さいね!!


本日、一人の予定でしたが、うちの奥さんが手伝いに来てくれました!!
よかったよ〜〜〜〜〜・・・

忙しかったんです。。一人では”ア リトル”厳しかったです(すんません・・・英語もあまり得意ではないみたいです・・・・
強いて言うなら 理系?   ?ですけど・・・・)

夜は・・・・・・




それは聞かない約束・・・・うふ

これを書くのに30分かかってしまう僕って・・・・・・



ありがとうございます。

チャンプ&シュクル様ありがとうございます。
本日はそれに尽きると思います。

60越え!!

今までの倍の方が見てくれました。
(C&Sさんのブログから来てくれた方がほとんどだと思います。
 C&Sの読者の方。ありがとうございます。
 C&Sさんが前の会社を辞めてもう10年くらい前になるのでしょうか?
 久しぶりに会って、またこんなところでお力をお貸しいただけるなんて
 なんて僕は幸せ者なのでしょうか・・・・・・・と、思ってみました。)

あとは、少しでも見てくれた方が、気にしてもらえるように毎日更新する事を心がけてみようと思います。
って言うか(言葉を知らなくてすみません・・・)もっと、桃桃茶寮という店がどんなお店かこのブログを通して、知ってもらえるようにしていきたいと思います。

(ん・・・・。店のこと以外は、自分の趣味に走ってしまっている事が気になってはいるんですが・・・。どんと・うぉーりー?
モウマンタイ?オーイェ〜ィ!!



気にしないことにしました。


兎に角。


チャンプ&シュクルさんありがとうございます。
体に気をつけてお仕事がんばってください。

(僕に心配されるほどやわに出来てないとは思いますが・・・・)


先輩の方々血液ガッタガタ

今週は前の職場の先輩方と会うことが多かったです。

まず水曜日。年は同じなのですが、入社が一年はやい
蘭蘭さん(以前ブログにコメントをくれました。)が
奥様と一緒に来てくれました。川崎で中華料理店を
やっています。オープン当初、挨拶に行ったっきりだったので
かれこれ一年近く前に会ったのではないでしょうか。
2人そろってチャリンコで来てくれました。
”家から30分くらいだよ”と言ってました。
飲茶セットを食べていってくれました。
やはり、見た目よりもボリュームがあるみたいで
”まだ来るの?”と思ったらしいです。
わざわざご来店ありがとうございました。
今度お邪魔させて頂きますね。

その次に・・・・
専門学校の先輩であり、職場の先輩の
四谷三丁目卒さん(この方もコメントくれたんです。)から
でんわがありました。
来月25日やってる?もしかしたらいくかも・・・
と言う事でした。この方も町田でお店をやっていて、
当店と同じ月曜日がお休みなので来れる機会があまりないのです。
月曜日が祝日だと、次の火曜日がお休みになるというので、
その日にうちが空いてるか確認してくれたみたいです。
(普通そうだよね・・・BUTしかし!! 当店は容赦なく祝日だろうがなんだろうが、お休みを頂いています。  しつこいようですが、決して余裕があるわけじゃないですよ
もうかれこれ5・6年ぶりなのでとても楽しみです。

そしたら今晩・・・・・
部署が違いますが、大先輩&上司のチャンプ&シュクルさんが
奥さんと一緒に登場!!(ホントにそんな感じなんです。登場!!と言う言葉が似合います。)仕事が終わってから一度、東京の自宅に帰ってそれから、わざわざこんな、綱島くんだりまで来てくれました。
他にもお客さんがいたので料理を作っていたのですが・・・・
フロアのほうから”ピカッ!!”と光るものが・・・
何かと出てみるとその方がデジタル一眼レフカメラで料理を撮っていました。
挨拶したときカメラが見えていたのは気づいたのですが、まさかそのカメラで料理を撮るだなんて。そして、今日の料理を撮る為だけに持ってきたみたいです。(普通携帯電話は、ちっさいデジカメでしょ?)びっくりして、笑ってしまいました。この方のブログに載せてくれるらしいので見て下さいね。ホントにわざわざご来店下さいまして、ありがとうございます。それと、アドバイスありがとうございます。早めに実行に移したいと思います。↓
http://athlete-support-site.blog.ocn.ne.jp/champsucreblog/



なげぇ〜〜〜〜〜なぁ。 おい。・・・・

でも、もうちょっと付き合ってね。 うふ。

本日、2人のご夫人に”ブログ見てますよ”って言われました。

うれしいですね。

お一人は1日2・3回見てくれてるみたいでした。
”一日に一回しか更新しないんですよ”と言ったら・・・・

”じゃ一回だけにします”と言われたので、

”いや、好きなだけ見て下さい”と言ってみました。
今日も何回か見てくれたのでしょうか?

もう一人の方はお母さんで、お会計時に言われました。
いつものように”すみません。あんな適当なブログで・・・”
と言ったら

”面白いですよ”と言っていただけました。

お二人含めたいつもブログを読んで下さっている皆様。
ホントにありがとうございます。

ついでと言っちゃ何ですが・・・・

お友達に無理やり教えてあげてもいいですよ。



アクセス数アップっぷ!!

日曜日のブログとグルメギャオのアクセス数が
いつもより10以上あがっていました!!

それはなぜかと尋ねたら・・・ベンベン!


チラシを1000枚近く配ってみたのです!!

      w(゚o゚)w オオー!

そうだったのかぁ〜・・・

そうだったんです。

ダイレクトメールでも数パーセントの反響があれば
良いとされているので、
単純1%ですが、よいという事にします。
なぜなら・・・・



今まで、この一年間で、数千枚、綱島西2丁目。上町。新吉田に
配ってまいりました。そのほかに折込の情報誌などにも
のせましたが、一向に反響がありませんでした!
(いやになるほどなかったんですよ!!
しかし、今回は1%といえども多少当店に興味を
持ってもらえたのかなぁ・・・と思いました。
(本当はもうちょっと興味を持ってもらいたいなぁ・・・・・)



スミマセン・・・・。

それと、昨日、忙しかったと書きましたが、
あくまでも昨日や、週末だけであって
いつも忙しいわけでははりません。
(こんな言い訳しなくてもいいんだけどなぁ・・・・)

たとえるなら・・・



瞬間視聴率見たいなものですから・・・
一箇所だけ飛びぬけて良い・・・と言うだけです。

こんな話をお客さんとしてたら大笑いされました・・・・。
(しょうがないよね・・・・でもいい例えだと思わない?)




常に、ジャニーズカウントダウンライブのような
お店にしていきたいと思います。

例えがよく分からない・・・・(_´Д`) アイーン

とりあえず出来ました!!

とりあえず出来ました!!


ホームページで〜〜〜〜〜す!!
(皆さん予想は付いてたと思うのですが・・・)

ブログに始まりギャオのページ・今はなきE・PAGE。
そして自作ホームページ!!
(今更といえば今更なのですが・・・)

とりあえず、お店のメニューの写真はほとんど入れました。

あとは細かいコメントや紹介文を書こうとは思っていますが
80%近くしか出来ていなくても、UPできる状態だと
思ったので載せちゃいました。
(たとえるならジオング見たいなH・Pですね!
 完全に出来たらパーフェクトH・P!!って、
 当たり前じゃんね
  意味なさすぎでスミマセン・・・・

という事で新しいH・Pもよろしくメロンパン!!
(久住君はメロンパンが好き!)

リンク貼り付けたんでそっから見て下さいね。

終了〜〜〜!!

本日をもって、E・PAGEの登載が終わりました。
今まで見ていただいたかたありがとうございます。
グルメギャオは引き続きやりますのでよろしくお願いいたします。

ツイッター
Profile
月別アーカイブ
訪問者数

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ