おきらく・ごくらく

自称綱島の隠れ家的中華料理店 桃桃茶寮から愛を込めて…

桃桃茶寮

昨日は・・・

昼は早めの時間から来客あり。
常に6割くらいの埋まり具合で
ランチ終了までいい感じに入れ替わり。

夜は団体さんのご予約がありました。
昨日は珍しく早い時間から来客。
6時半ごろまでにほぼ満席に。
ちょっとバタバタ。

そのあとは落ち着きモード。

いつもみたいにちょっと遅めの
来客があれば土曜も分も・・・


なんちゃってぺろぺろ。


団体のお客さんは
ご近所でもないみたいでした。
車に乗ってわざわざ来てくれたみたいです。
ご予約時”以前から気になっていたんです”と。

気にしてもらえてうれしいです。


11月いっぱいのご予約で
飲み放題コースの
消費税サービス+飲み放題30分延長などの
サービスやってます。

良かったら予約してね。

そんなお店になれたのかぁ・・・

まぁ、今日は落ち着いた営業。
(土日に落ち着かれても困るんですが)

最後に来たファミリーのお客さん。
よくよく考えるともう、5年くらい
来てくれてるんですよね。
お子さんがまだ幼稚園だったから・・・

大きくなったらからでしょうか?
近所に住んでいるので
お店を気にしてくれてるのかわかりませんが
”お昼は忙しかった?”とか聞いてきます。

ので、正直に答えますよ。
基本真面目な店主なので。

あまり忙しくない時もあるよ。と言うと、

それが続くとどうなるの?的なことを聞いてきたので



バイバイだね。

と答えると・・・・・・・・

じゃぁ僕がこのお店やるよ!と
言ってくれました。

正直そんなこと言ってくれると思ってもいませんでした。
うれしかったですね。

ちょっと前に将来何になるのか
聞いたことがあって
警察になりたい!!と言ったんですよね・・・

・・・・・・・・


ちょっとはそんな店になれたのかなぁ?






ということで
バイバイにならないように
プレミアムおきらくを
食べに来てくださいね。


日曜日は現時点で(って夜中だけど)予約有りません。


明日は日曜日。

がんばろう!

昨日・京・奈良、飛鳥あさ・・・・

昨日も今日も
落ち着いた営業。

昨日の夜は
7時半ごろに
いっぺんに4組ご来店。

落ち着いてもないか・・・
この時だけはちょっとバタバタでした。

初めての客さんかなぁ?
見たことあるような・・・
男性3人のお客さんが
好好コースをご注文。
&うち二人がワイン飲み放題をご注文。

6杯と5杯かな?
たくさん飲んでいってくれました。
料理もおきらくメニューを追加注文。
綺麗に食べていってくれました。

今日の夜は
最初に来てくれた夫婦のお客さんの
旦那さん以外は皆さん女性のお客さんでした。

これはある意味いい傾向。
男性は(僕もそうですが)お店を選ぶとき
量が多い!安い!と考える人が多いと思います。

BUTしかし!女性は雰囲気や料理の味を
重視してると思うんですよね。
まぁ、雰囲気は特にシャレオツなわけではないので
やっぱり”味”。

皆さん顔見知りのお客さんばかり。
リピートしてくれてると言う事ですし。

とりあえず土日、予約はありません。


飲み放題の早割サービスやってます
11月いっぱいなので検討してみてくださいね。

ここを押すと早割サービスのページに行きます。

14日金曜日の営業について

14日の金曜日は
防火管理者講習の為
夜7時ごろからの営業となります。

ご迷惑をおかけして申し訳
御座いません。

ランチもお休みです。

初!トリプルサービス!!!

ポイントカード500円引き・・・
焼酎ボトル500円引き・・・

そして・・・・・・


友割引10%引き!

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
初!トリプル値引き!!


トータル2000円以上引きだぜ!


もうけねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

だけど、このお客さんはよく来てくれてるから
すぐポイントもたまって
焼酎値引きサービスデーに焼酎入れてくれて
(多分偶然)
たくさん飲んでたくさん食べていってくれてますからね!


それに、毎回というわけでもないし・・・・


あ。なんかネガティブっぽく感じます?
本当に。

少しでもお得にサービスを使ってもらいたいから
いろいろやってるわけですからね!


皆さんご存知だと思いますが
11月11日は

ぺぺ・・・じゃなくて

ポッキーの日!!!

お客さんにポッキー頂いちゃいまいた!
早速休憩時間に頂いたのですが・・・・


昼飯食べるの忘れてました。

ごちそうさまです。











晴れたらいいね。

昨日に引き続き
天気が悪いと天気予報で・・・・


おっととと!晴れだぜ!

お昼お日様も出てました。
スタートはゆっくり。
一時ごろからでしょうか?
お客さんが切れずにご来店。

せっかく晴れたのだから外行こっか?
って感じでしょうかね。

夜もオープンからご予約有。

料理が出終るくらいに次のお客さんご来店。
そんな繰り返しで
気づいたら8時半。


かと思ったら、まだ7時半でした。

よく来てくれるファミリーのお客さん
スパークリングワインをご注文してくれました。
ご注文後のオーダーは
塩味系の料理を数皿追加オーダー。
ご夫婦であっという間に一本空けていかれました。
気づけば青島ビールを追加。
ありがとうございます。


そのあと2組お客さんが来てくれました。

雨がどしゃ降りにならなかったおかげで
昨日の売り上げを多少カバーできたかなぁ・・・








START:DASH!!

昼夜共に
スタートダッシュ四駆郎!!


のみ手!


みたいな営業。


明日まにあーな。



まぁ・・・ね。2

昨日のデジャヴか?
と、言うくらいの同じ流れの営業。

夜は前半ファミリー
後半ロンリーウルフズ。

常連のお客さん
ワイン飲み放題記録更新!
(ワインの前に生中も飲んでます。)
6杯頂きました!ボトル一本分。
これで780円+税ですよ!
やっすいですね!


休み明け
プレミアムおきらくで
国産牛のほほ肉の煮込み
あります。(値段考え中)

良かったら食べてくださいね。


明日はお休みを頂きます。
来週の金曜日は
ランチはお休み
6時半ごろからの営業となります。
ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。

まぁ・・・ね。

3連休明け。
仕込みに勤しむ
店主でありました。

がしかし。BUTしかし!

ランチ。
いそがしくないも
切れずにお客さんが来てくれました。
今日は昼酒のお客さんが多かったです。
昨日まで仕事で
今日はお休みなんでしょうね。

いいんです!!

飲んでいいんです!!(慈英風に)


夜。


・・・・・・・・・・・



しょうがないですね。
3連休明けだし。



お1人様のお客さんが
数人、お酒を飲みながら
料理をつついてくれました。

いいですね。


ツイッター
Profile
月別アーカイブ
訪問者数

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ