ラカンカって皆さん知ってますか?

漢字で羅漢果と書きます。
ラカンカは、古くから中国で不老長寿の秘薬として珍重されてきました。
なぜか中国桂林周辺でしか育たないという幻の果実なんだそうです。
中国では昔から煎じてお茶のようにして飲んだりしているといいます。
R0012536

↑これがラカンカね

それを今回、スィーツにしてみました!!

R0012534

↑これがラカンカゼリーね。


羅漢果の効能はは、ビタミンE、鉄、リン、マグネシウム、カルシウムなど、
現代人に不足しがちなミネラル分が豊富に含まれています。
中でも特に、ビタミンEと鉄分の含有量が多く、糖尿病、高血圧、便秘、
ダイエット、生活習慣病やガンの予防、ぜん息、のどの炎症などに
効果があるといわれています。

最近では、羅漢果に活性酸素を抑制する効果が注目を集めています。
整腸作用に効果があり便秘解消に効果があります。

強力な活性酸素除去作用により、アレルギーやアトピー、さらには
抗がん作用も期待できます。

美容効果としての効果も高くシミやシワなどの皮膚の老化防止、さらに羅漢果には水分を保つヒアルロン酸の働きの低下を防ぐ効果があります。

また、羅漢果食べるだけではなく、お風呂に入れたり、
直接皮膚につけると消炎と修復作用があるといわれています。

ラカンカは砂糖の300〜400倍の甘さがあるのですが
それを体内で吸収しないで、排出してしまうという
”ウルトラC”な果物なのです!
という事でほとんど”ノンカロリー”といわれています。
(皆さんが好きな言葉・・・・ノンカロリー!!)
なので、ダイエット中の方や糖尿病などの人にもいいものなのです!!

と、いう事で一度食べてみて下さいね。
見た目、コーヒーゼリーです。

見た目ついでで・・・

香港スイーツって見た目が結構地味ですよね・・・

でもいいんです!!
中身で勝負!!昔から医食同源という言葉があるように
食べて、おいしく、体によく!!がモットーの
香港スィーツですから!!

男と同じです!!
皆さん。いい男を見つけるように、美味しい香港スィーツを
見つけてくださいね。


でもね・・・




僕はチョコレートケーキ大好きなんです。
ガトーショコラ!!
うお大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!