本日コンビニでチョコレートムースを買いました。
チョコレート好きな店主はチョコレートシュークリームも買いました
いざムースを食べようとシールをはがそうとしたとき・・・・


ん?・・・・・・?1月10日?んんんんん?

賞味期限が1月10日。2週間近くあるんです!!
ムースの上にはホイップクリームも乗っかってるんです。
クリームってそんなに日持ちするんですか?
いくらなんでも長すぎるだろ〜。と、思いながらも食べましたけど…
何も知らなかったらおいしく食べてたんだと思いますが
何が入ったらこんなに長くもつんでしょうね?

皆さんは、ケーキみたいなデザートが2週間も持つと
うれしいのかなぁ〜〜?と思った師走の夜でした。


蓮の実入りしるkp