クリスマスイブイブ・・・・

だから?って感じです。

本日、お客さんに”クリスマスケーキ見たいのはやらないんですか?”
と、言われました。


・・・・・←店主

ん〜〜そうですね・・・中国カステラにクリームをぬればそれらしくはなりますが
わざわざ中華屋さんでそんなの買う人いますかねぇ?
それなら普通のケーキを買ったほうが・・・・
と言ったら

そうですよね!!だって・・・
でも、安心な食材で作ってくれたら買いますよ!!と言ってくれました。

ここチェックね!!”安心な食材でつくってくれたら”
うれしいですね。
このお客さんは前から来てくれています。”美味しい”とは
言ってもらった事はあるのですが、安心な食材を使ってたから
きてくれていたのかなぁと、思うとうれしくなりました。

でも、凄いですよね・・・単なる思い付きで言ったとは思うのですが
”ケーキ”だもん。ひねくれ者の店主でさえ思いつかなかったよ。
このお客さんは”おせちはやらないんですか”とも聞いてきたことがありました。

何かを期待してくれてるのかしら・・・・?