今週は前の職場の先輩方と会うことが多かったです。

まず水曜日。年は同じなのですが、入社が一年はやい
蘭蘭さん(以前ブログにコメントをくれました。)が
奥様と一緒に来てくれました。川崎で中華料理店を
やっています。オープン当初、挨拶に行ったっきりだったので
かれこれ一年近く前に会ったのではないでしょうか。
2人そろってチャリンコで来てくれました。
”家から30分くらいだよ”と言ってました。
飲茶セットを食べていってくれました。
やはり、見た目よりもボリュームがあるみたいで
”まだ来るの?”と思ったらしいです。
わざわざご来店ありがとうございました。
今度お邪魔させて頂きますね。

その次に・・・・
専門学校の先輩であり、職場の先輩の
四谷三丁目卒さん(この方もコメントくれたんです。)から
でんわがありました。
来月25日やってる?もしかしたらいくかも・・・
と言う事でした。この方も町田でお店をやっていて、
当店と同じ月曜日がお休みなので来れる機会があまりないのです。
月曜日が祝日だと、次の火曜日がお休みになるというので、
その日にうちが空いてるか確認してくれたみたいです。
(普通そうだよね・・・BUTしかし!! 当店は容赦なく祝日だろうがなんだろうが、お休みを頂いています。  しつこいようですが、決して余裕があるわけじゃないですよ
もうかれこれ5・6年ぶりなのでとても楽しみです。

そしたら今晩・・・・・
部署が違いますが、大先輩&上司のチャンプ&シュクルさんが
奥さんと一緒に登場!!(ホントにそんな感じなんです。登場!!と言う言葉が似合います。)仕事が終わってから一度、東京の自宅に帰ってそれから、わざわざこんな、綱島くんだりまで来てくれました。
他にもお客さんがいたので料理を作っていたのですが・・・・
フロアのほうから”ピカッ!!”と光るものが・・・
何かと出てみるとその方がデジタル一眼レフカメラで料理を撮っていました。
挨拶したときカメラが見えていたのは気づいたのですが、まさかそのカメラで料理を撮るだなんて。そして、今日の料理を撮る為だけに持ってきたみたいです。(普通携帯電話は、ちっさいデジカメでしょ?)びっくりして、笑ってしまいました。この方のブログに載せてくれるらしいので見て下さいね。ホントにわざわざご来店下さいまして、ありがとうございます。それと、アドバイスありがとうございます。早めに実行に移したいと思います。↓
http://athlete-support-site.blog.ocn.ne.jp/champsucreblog/



なげぇ〜〜〜〜〜なぁ。 おい。・・・・

でも、もうちょっと付き合ってね。 うふ。

本日、2人のご夫人に”ブログ見てますよ”って言われました。

うれしいですね。

お一人は1日2・3回見てくれてるみたいでした。
”一日に一回しか更新しないんですよ”と言ったら・・・・

”じゃ一回だけにします”と言われたので、

”いや、好きなだけ見て下さい”と言ってみました。
今日も何回か見てくれたのでしょうか?

もう一人の方はお母さんで、お会計時に言われました。
いつものように”すみません。あんな適当なブログで・・・”
と言ったら

”面白いですよ”と言っていただけました。

お二人含めたいつもブログを読んで下さっている皆様。
ホントにありがとうございます。

ついでと言っちゃ何ですが・・・・

お友達に無理やり教えてあげてもいいですよ。