当店の紹興酒は・・・
というより、宝酒造の紹興酒は、安心らしいです。
ホームページにも安心と書いてあったのですが
改めてお客様係にメールしてみました。
そしたら・・・・

このたびお問合せいただきました「紹興酒」につきましては、中国国内での
原料米は、「中国の食品衛生に関する検査」を実施し、合格したものを使用
しております。
また、紹興酒製品については、日本国内で残留農薬の分析を実施し、農薬等
のポジティブリスト制度に適合しておりますので、ご安心ください。
(農薬等が基準値を超えて残留しないこと、安全性に問題のないことを確認
しております)

今後とも弊社製品をご愛顧いただけましたら幸いです。
と、返事がきました。
(そのままコピーしました。さすが大手!
 対応が早かったです

ということで安心してくださいね。
何かあったら、宝酒造まで・・・・
(責任転換?)

日曜日、7年ぶり位に専門学校の友達が訪ねてきました。
その友達は今長野に住んでいて、3連休を使い子供2人と共に
実家(横浜)に帰ってきたみたいです。
顔つきはあまり変わらなかったのですが、体つきが
一回り大きくなっていました。子供にも”メタボ”と
言われてました。(余計なお世話か・・・
かれこれ4時間位話していました。子供たちは退屈そうで、
何度も外に行ったりしてたので、くれよんしんちゃんを
見せたら、1時間半黙って見てました。
(最初からそうしてればよかったよ・・・・)
リゾート地での仕事なのでこれから忙しくなり、
休みもないのですが、春になり暇になったら
また来てくださいね。待ってます。

お店があったらね・・・・

本日中華街に買い物に行ってきました。
腸詰を買ってきたのでそのうち”おきらくメニュー”で
使いますね。何やろっかなぁ〜〜〜・・。