おきらく・ごくらく

自称綱島の隠れ家的中華料理店 桃桃茶寮から愛を込めて…

夜はなかなか忙しい・・・・日もある。

ランチ。



どうにもならない。
仕込みに励む。


夜。
(なんか、ディナーって書くのが恥ずかしい)
早い時間からお客さんが来てくれました。
前半はファミリーのお客さんが多かったです。

8時過ぎくらいでしょうか?
とりあえずひと段落して
片付けをしていたら

お客さんが来てくれました。
それからお1人様が続いて
最後に夫婦のお客さん。
好好コースをご注文。

途中、昨日の貸し切りで来てくれた
お客さんが来てくれました。
2日連続てご来店。
悪い印象はないみたいでよかったです。

と言う事で
洗い物が山盛りです。


今週末3連休なんですよね・・・・


11月2日のランチタイムは
貸し切りとなっております。
ご注意ください。

貸し切り終了〜〜〜!

昼はひたすら仕込み。

夜は貸し切り。
若いお客さんのグループでした。
皆さんきれいに料理を食べてくれて
お酒もたくさん飲んで
楽しく過ごしてくれたみたいでよかったです。

幹事さんがプロジェクターを持参。
自作の写真集のようなものを
壁に移して皆さんで見ていました。

今週末、もう一件貸し切りがあります。

11月2日のランチタイムも
貸し切りのみの営業となります。
ご注意ください。

明日はグラスワイン飲み放題
60分¥780+税となっております。

60分で4杯いけるで!(人による)

おまちしております!

土日総括。

土曜日忙しい
日曜日暇。


以上。


ランチ
土曜日の1/5しか来ない日曜日。
土曜は満席にならないも
常に6割くらいの席が埋まってました。
常に回転してる状態。
今日は1時過ぎまでお客さん0テスター。
その後にちょこちょこと。
なのでアルバイトちゃんに
お店の前に出している看板を
掃除してもらいました。
見て見て!
綺麗になってるで〜〜〜〜!!


土曜の夜は7時過ぎまでお客さん0テスター。
あきらめかけてたその時!

7時半過ぎから来客
あっという間にほぼ満席に!

今日の夜。
昨日とはうって変わって
6半ごろにはほぼ満席に!


8時ごろにはお客さんがいなくなり
かたづけモード学園。
BUTしかし!
そのあと2組のお客さんが来てくれました!

7年たっても不安定な桃桃茶寮を
よろしくメカドック!


話は戻りますが土曜のランチ。
よく来てくれてたお客さんが
引っ越しをするとの事。
っていうか、土曜日が引き渡しだったみたいです。
そんな日に電話がつながらないってい・・・
このブログを見てくれていたので
電話がつながらないことは知ってくれていました。
綱島最後の晩餐に当店を選んでくれたことが
うれしいですね。

28日、火曜日の夜・11月2日のランチは
貸し切りとなります。
ご注意ください。







電話つながりました。

何度もご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

多分もう大丈夫だと思います。

申し訳ございません。また電話がつながりません

また電話がつながらなくなりました。

ご迷惑をおかけして申し訳
御座いません。

つながりましたら
ご連絡いたします。

電話つながりました。

先ほど
電話がつながりました。

ご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

只今、電話が通じません。

昨晩から電話の使用が
出来ない状況にあります。

本日NTTに来てもらう事に
なっております。

電話が利用可能になりましたら
またご連絡いたします。

ご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

貸し切りのご連絡

10月28日 火曜日の夜は

貸し切りのご予約が入りました。

ご注意ください。

電話が壊れた?

只今お店の電話が通じません。
自分の携帯からかけると
呼び出し音はなります。

店の電話はうんともすんとも言いません。

回線確認というメッセージだけ。

ネットはつながってるんですけどね・・・


も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やだ!

なんなんだよ・・・


夜は一気にご来店。


それだけ。

よく来てくれるファミリーのお客さん。
友飲み割発動!!

たくさん食べていってくれて
ボトルでワインも飲んでくれました!

ワインと言えばお昼にも
ボトルワインが出ました!
持ち帰れるからとの事。

最近白ワインがよく出ます。
以前は赤ばっかりだったんですけど・・・

とりあえず
現時点で土日のご予約ありません。

BUTしかし!

28日火曜日の夜は
貸し切りのご予約が入りました。
ご注意ください。

電話買わないとダメかなぁ・・・
コードだけで大丈夫かなぁ・・・

あぁ・・・・




ポットが壊れた

オープン方しばらくしてから買った
ポットが壊れました。

気づくと


ぴ〜ぴ〜ぴ〜となってました。
エラー表示を見ると・・・



分からん。


ネットで調べると
もうダメだと言う事らしい。

そしてまたネットでポット情報を調べる。

とりあえずめぼしいものを見つけ
日吉の〇田電気に。

ほしいものなし。
値段高し。

センター北の〇田に行く。
第2候補有。
値段高し。

導かれる答えは・・・


ネットで買う。


だって4000〜5000円違うんやで!
ポイント何十パーセント分やねん!!
って感じです。





ツイッター
Profile
月別アーカイブ
訪問者数

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ