おきらく・ごくらく

自称綱島の隠れ家的中華料理店 桃桃茶寮から愛を込めて…

今まで、本当にありがとうございます。

桃桃茶寮のブログ

おきらく・ごくらくは

本日をもちまして
終了させていただこうと
思います。

丸7年とちょっと
長いですよね・・・・
最初のころは結構あいだが
空いての投稿でしたが
先輩の”毎日やらないとアクセス数は
伸びないよ!!”と言われ頑張りました。







結果、全く変わりませんでした。
7年、30そこそこです。
ある意味すごいですよね。なんとなく。
BUTしかし!
なんとなくですが、この20〜30人くらいの人は
長い間ずっと見て来てくれた人が
多いんじゃないかと思っています。
本当に感謝しております。

これで”おきらくごくらく”は一応
終了と言う事になりますが

ご存知の方も多いと思いますけど

アメーバブログで

”綱島から、おきらく・ごくらく・あいらぶゆ〜”という
ふざけたまんまのブログを
数か月前からやっております。
内容はまるっきり同じです。
だって、コピーしたのはっつけただけだから。

アメブロでテストしてた理由としては・・・
先ほども述べたように
アクセス数の増加を見込んでです。
最近はとりあえず3桁行く日が
多くなってきました。

ちゃんと見てくれてるのかという不安は
あるのですが、とりあえず知ってもらえる
確率が3倍以上になったのは事実ですから(多分)


これからは内容はたして変わりませんが
アメブロのほうで頑張って続けてみたいと
思っています。

あと、新兵器の導入も検討していますので
写真付きのブログやフェイスブックの
投稿が多くなるかもしれません。



かもしれません。


ので、ちょっとだけ楽しみにしてくれたら
うれしいです。

本当に7年と2か月

おきらくごくらくを読んで頂き
本当にありがとうございました。

こちらがアメブロのページになります
出来れば、これからもアメブロのほうで
よろしくお願い致します。

桃桃茶寮店主 小野塚







昨日は・・・

昼は早めの時間から来客あり。
常に6割くらいの埋まり具合で
ランチ終了までいい感じに入れ替わり。

夜は団体さんのご予約がありました。
昨日は珍しく早い時間から来客。
6時半ごろまでにほぼ満席に。
ちょっとバタバタ。

そのあとは落ち着きモード。

いつもみたいにちょっと遅めの
来客があれば土曜も分も・・・


なんちゃってぺろぺろ。


団体のお客さんは
ご近所でもないみたいでした。
車に乗ってわざわざ来てくれたみたいです。
ご予約時”以前から気になっていたんです”と。

気にしてもらえてうれしいです。


11月いっぱいのご予約で
飲み放題コースの
消費税サービス+飲み放題30分延長などの
サービスやってます。

良かったら予約してね。

そんなお店になれたのかぁ・・・

まぁ、今日は落ち着いた営業。
(土日に落ち着かれても困るんですが)

最後に来たファミリーのお客さん。
よくよく考えるともう、5年くらい
来てくれてるんですよね。
お子さんがまだ幼稚園だったから・・・

大きくなったらからでしょうか?
近所に住んでいるので
お店を気にしてくれてるのかわかりませんが
”お昼は忙しかった?”とか聞いてきます。

ので、正直に答えますよ。
基本真面目な店主なので。

あまり忙しくない時もあるよ。と言うと、

それが続くとどうなるの?的なことを聞いてきたので



バイバイだね。

と答えると・・・・・・・・

じゃぁ僕がこのお店やるよ!と
言ってくれました。

正直そんなこと言ってくれると思ってもいませんでした。
うれしかったですね。

ちょっと前に将来何になるのか
聞いたことがあって
警察になりたい!!と言ったんですよね・・・

・・・・・・・・


ちょっとはそんな店になれたのかなぁ?






ということで
バイバイにならないように
プレミアムおきらくを
食べに来てくださいね。


日曜日は現時点で(って夜中だけど)予約有りません。


明日は日曜日。

がんばろう!

お席空きました!!!

今ですぞ。

まだプレミアムセット
ありますぞ。


っていうか

おきらくでてないし・・・



待っておりますぞ。


おきらくメニュー&プレミアムセット!

プレミアムおきらく増えました!

〇北海道産クロソイの姿蒸し!

¥2300➡ ¥1680+税です!

でかい!でかいぞ!!!
30cmUP!!身も厚い。

数量限定是非ご注文を!

他にもおきらくメニューが・・・
               ¥900+税

〇たっぷり野菜のあんかけチャーハン
               ¥1100+税

〇新吉田産ブロッコリーと海老の炒め
   Sサイズ ¥700+税 ¥980+税

〇三重県産サバの素揚げ甘酢ソ−ス
   Sサイズ ¥650+税 ¥900+税

そして・・・・・・

プレミアムセット!!!
プレミアムおきらくが2品とも入った
エクセレントでマーベラスなセットです!

〇3種点心
〇青菜の炒め
〇牛ホホ肉の煮込み
〇クロソイの姿蒸し
〇チャーハン

3〜4名様です。
もちろん2人でがっつりいかれても良し!

¥6640➡ ジャスト¥6000+税
ジャストじゃないじゃん・・・・

申し訳ございませんが
こちらはポイントカードの値引き対象外と
させて頂きます。


さぁ!営業しております!

お待ちしておりますよ〜〜〜〜〜〜〜!



オープンしました

営業時間の変更で
ご迷惑をおかけ致しました。

準備が出来ましたので
6時半より営業いたします

ご来店お待ちしております。

昨日・京・奈良、飛鳥あさ・・・・

昨日も今日も
落ち着いた営業。

昨日の夜は
7時半ごろに
いっぺんに4組ご来店。

落ち着いてもないか・・・
この時だけはちょっとバタバタでした。

初めての客さんかなぁ?
見たことあるような・・・
男性3人のお客さんが
好好コースをご注文。
&うち二人がワイン飲み放題をご注文。

6杯と5杯かな?
たくさん飲んでいってくれました。
料理もおきらくメニューを追加注文。
綺麗に食べていってくれました。

今日の夜は
最初に来てくれた夫婦のお客さんの
旦那さん以外は皆さん女性のお客さんでした。

これはある意味いい傾向。
男性は(僕もそうですが)お店を選ぶとき
量が多い!安い!と考える人が多いと思います。

BUTしかし!女性は雰囲気や料理の味を
重視してると思うんですよね。
まぁ、雰囲気は特にシャレオツなわけではないので
やっぱり”味”。

皆さん顔見知りのお客さんばかり。
リピートしてくれてると言う事ですし。

とりあえず土日、予約はありません。


飲み放題の早割サービスやってます
11月いっぱいなので検討してみてくださいね。

ここを押すと早割サービスのページに行きます。

14日金曜日の営業について

14日の金曜日は
防火管理者講習の為
夜7時ごろからの営業となります。

ご迷惑をおかけして申し訳
御座いません。

ランチもお休みです。

初!トリプルサービス!!!

ポイントカード500円引き・・・
焼酎ボトル500円引き・・・

そして・・・・・・


友割引10%引き!

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
初!トリプル値引き!!


トータル2000円以上引きだぜ!


もうけねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

だけど、このお客さんはよく来てくれてるから
すぐポイントもたまって
焼酎値引きサービスデーに焼酎入れてくれて
(多分偶然)
たくさん飲んでたくさん食べていってくれてますからね!


それに、毎回というわけでもないし・・・・


あ。なんかネガティブっぽく感じます?
本当に。

少しでもお得にサービスを使ってもらいたいから
いろいろやってるわけですからね!


皆さんご存知だと思いますが
11月11日は

ぺぺ・・・じゃなくて

ポッキーの日!!!

お客さんにポッキー頂いちゃいまいた!
早速休憩時間に頂いたのですが・・・・


昼飯食べるの忘れてました。

ごちそうさまです。











ツイッター
Profile
月別アーカイブ
訪問者数

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ